丸の内「Eric Trochon」

今宵は新丸ビルです。3週間ほど前にも来ましたが、相手に指定されましたので。

入ろうとした店は2軒とも満席。入った店は6名の団体客が大声で話し、下品に笑い転げています。高吟放歌まではいきませんが、ここは居酒屋じゃないぞ、と睨みつけていました。全く気付かず、店も注意しませんので、ビールを飲んでいる途中でしたが、河岸を変えることにします。

そして入った店は3週間前に2軒目に寄った店です。更に、同じメニューをオーダーしてしまう始末。

イベリコ豚の生ハム
オート コート ドゥ ボーヌ 2016 ドゥヴォー 華やかな果実味です。

ひよこ豆のパニス これです。これを3週前にも頂きました。ひよこ豆、好きなんですよね~。

マグレ鴨のロティ ブラックペッパーと山椒の香り ロティのためか、かなりさっぱりしています。胡椒と山椒の効果かも知れません。

カリフラワーのババロア どうしても気になったメニューです。どのような食べ物が出て来るのか、とても楽しみでした。香りと味はカリフラワー、食感はババロア。不思議な食べ物でしたが、美味でした。

ポルチーニ茸のチーズリゾット リゾットは美味しいのはわかっているのですが、あまり食べないメニューです。そこまで辿り着かないのが事実ですね。

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 5F

050-3374-2986

 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)