銀座「とりやプレミアム」

誕生日のお祝いとのことで、友人に連れてきていただきました。

お通し
モンサンミッシェル産ムール貝 小振りですが、モンサンミッシェル産は貴重です。
高級焼き鳥店なだけにワインもお高いものばかりです。
胸肉
ふりそで
甘辛唐辛子 京野菜 少しも辛くありません。良かった。

コース料理ですので普段あまり食べない部位があり、楽しめます。

モモ肉
カプレーゼ トマトもモッツァレラチーズも特別のものです。説明は受けたのですが、初めて聞く種類でしたので、覚えられませんでした。
軟骨
ぼんじり これを食べるのは多分人生二度目です。
つくね この前にせせりが出ましたが、写真を撮り忘れました。
フォアグラ 最初に内蔵系は駄目です、と言いながらも、フォアグラはOK。一貫性がありません。ご都合主義の典型です。

チキンカレーが出てきました。要りませんと申し上げたのですが、是非一口だけでも食べて欲しいとのこと。スパイスが効いていて、とても美味しかったです。でも3分の1しか食べられませんでした。昨晩の呑み過ぎが祟っています。

最後は大好きなプリン。デザートは別腹ですね。

雰囲気の良い店で、ゆったり食事することができました。全て隣席が二席ずつ空かせてありました。鶏の色々な部位を食べることもでき、味もとても良く、大変素敵な誕生日となりました。

東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂飯島ビル5F

03-3571-8028

 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)