渋谷「VIN」

今宵は外れがないようにここにします。

食事をオーダーしましたら、2F、3Fが混んでいて調理に時間がかかるので、直ぐ出せるものは如何ですか、とマダムに言われ、なすがままにレバームースをお願いしてしまいました。普段自分からは決してオーダーしないメニューです。勿論食べれば美味しいのは分かっていますが……。

ワインもマダムに南仏の軽めのものを、とお願いしました。いつも頂いているものよりワンランク上のものです。いや、とは言えず、キュウリがパパなら、ナスがママ(茄子が儘)。

温野菜 このスープが美味しいこと美味しいこと。

ジャガイモのグラタンです。隣の方もこれを見てオーダーしていました。シンプルですが、ベシャメルソースが抜群の美味しさです。

どうしても頼んでしまいます。仔羊です。ナイフとフォークが出てきません。手で持ち、かぶりつけとのことでしょう。これ、よその仔羊の倍の厚みがあります。食べ応え十分です。

お勘定をしてビックリ。安過ぎます。あり得ない値段です。マダムがまけてくれたようです。ありがとうございました。

東京都渋谷区道玄坂1-5-7 1F・2F・3F

03-3496-2467

この後近くの日比谷バーに入りました。ターキー・ソーダに始まり、マッカランの水割り、ラガブリンの水割へと進みます。

何故か写真を撮りませんでした。

 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)