六本木「キッチンれん」、「Bar]

今宵も名古屋の友人と会食です。何故か指定されていたお店が突然変更になりました。ここに来るのは一体何年振りでしょうか。このお店は、夜の黒服たちが仕事中または仕事終わりに食べに来る定食屋さんです。ですからこの時間帯は殆ど客がいません。昔からワインの品ぞろえが比較的多いお店でした。

グリーンサラダ ハーフ ドレッシングはシーザーです。今時珍しく量が少ないです。

チーズオムレツ 普段オムレツを食べることは殆どありませんが、少々惹かれましたのでオーダーしました。友人は今春、モンサンミッシェルの有名なオムレツ屋さんの前を通ったそうです。そこでは食べなかったそうですが、オムレツを作っている動画を見せてもらいました。モンサンミッシェル、もう一度行きたいですね~。黄金に輝くミカエル。40年以上前に行ったのはアラン・ドロンの映画の影響です。ナタリー・ドロンとのラストの映像が忘れられません。

豚肉の生姜焼き ここ数カ月食べたかったメニューです。いやいや堪能しました。

赤ワインをボトルで頂いたのですが、撮るのを忘れてしまいました。

東京都港区六本木3-9-12 源氏ビル 1F

03-3475-5755

二軒目はお決まりのここです。友人と知り合ったお店ですから。

今日はここではジンリッキーと決めていました。

東京都港区六本木5-9-14 第七ビレッヂビル 1F奥
03-3423-7577

そして友人と別れてから三軒目へ。しとどに酔いました。気が付くと、家の玄関で倒れていました。

三軒目で宝生流の能楽師と意気投合し、9月に能を見に行くことになりました。やはり外に出ると新たな出会いがありますね。

 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)