Dragon Farm、野菜が食べきれません

7/25 今日7/21来園の際、残しておいた初だるまを収穫しました。ナスはそのとき収穫したものです。ジャガイモは6月に収穫したものを頂きます。

7/28 育ち過ぎのキュウリは千切りにし、和え物にして食べます。

作業しなければと思いつつも、雨などでなかなか来ることができませんでした。

収穫を待ちました湯あがり娘は葉が枯れ始めています。黄色くなってしまった鞘もあります。

中手豊(ラッカセイ)です。小さなオレンジ色の花が咲いています。

赤茎(ツルムラサキ)はこんなに伸びています。

シャキットは明らかに収穫サイズを超えています。もう収穫末期のため曲がってしまい、網に食い込んで成長しています。

CFぷちぷよのできはよくありませんが、京波(ピーマン)は豊作です。でも、もう大きくはならないようです。一週間前のサイズとあまり変わりません。

千両二号もピークは過ぎたようです。
左からロケット(ルッコラ)、碧寿(カブ)、オカヒジキ、モロヘイヤ、空芯菜です。碧寿は収穫します。

7/31 京波(ピーマン)です。酢醬油の和え物にしました。
碧寿は厚揚げと煮物に。収穫が遅れたため、苦味があります。残念。
 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)