芝大門「ビストロガブリ」、「バリーズ」

牛肉をガッツリ食べたかったので、ここにしました。

蝦夷鮑のカルパッチョ
ボッシェンダル ジャン・ガルド シャルドネ 南アフリカ産 柑橘系の香です。

蝦夷鮑は値段の安さに驚きましたが、出てきてみると納得です。これはトコブシですね。多少歯応えはありますが、鮑の質感はありません。少々残念なメニューです。

シックス エイト ナイン ナパ ヴァレー
黒毛和牛 トモサンカク

ここはワインを選ぶ際、ワインセラー入り自分で選びます。勿論頼めば説明してくれます。刺しが入った牛肉なので、それに負けないものを選びます。後で店長もセレクトを褒めてくれました。

この店は牛肉の部位とグラム数でオーダーします。以前は部位別にカットされたものでそれぞれのグラム数が異なるものから選んでいました。ステーキの付け合わせは皮付きヤングコーンと北海道産キタアカリです。玉ねぎとヤングコーンに隠れているマッシュポテトは全てに付いています。

キャロットラペ やはり頼んでしまいましたが、量が多過ぎます。
スパークリングワイン がぶ白 ここの名物。山盛りのスパークリングです。
チーズの盛り合わせとがぶ赤です。

東京都港区芝大門1-15-3 GEMS大門B1F

050-5232-5342

フレシネ 一体何杯飲んだのでしょう。無事帰宅できよかったです。しかし、翌日の午前中は使い物になりませんでした。

東京都港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門  1F

03-3437-2100

久し振りにブログのアップが追い付いてきました。そうしますと、晩酌後の時間を持て余すようになりました。

 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)