バラ、フラウ・ホレが咲きました、小さな楽しみ

ウエストミンスターの開花はどんどん進みます。

遂にフラウ・ホレが咲き始めました。まだ一輪だけですが、沢山の蕾がついていますので、一度に多くの花が開花することを期待しています。

ソレロも間もなく開花を迎えそうです。こちらも昨年よりかなり多くの蕾をつけていますので、多くの花を一度に見ることができることを楽しみにしています。

ウエストミンスターはまだ蕾が幾つかあります。

咲いて少し時間が経過したウエストミンスターは切り取り、花瓶にいけます。

最近小さな楽しみが一つ増えました。

月に一回ホーム・ドクターを受診します。診察後の帰路、美味しい街の中華屋さんで食べる炒飯&餃子です。以前通りすがりの年配の女性が「ここのお店、美味しいわよ!」と言われたことがありました。妙な人だな~としか思いませんでしたが、大分経ってから、昼時でもありふと入ってみる気になりました。お店の方は全員が中国の方。日本語がまともに通じるのは女将だけです。五目炒飯をオーダーしました。その美味しいことといったら、驚くほどです。ボリューム満点で全部を食べきれませんでした。これまで食べた街の中華屋さんで一番おいしいです。

その一か月後、再び訪問。今度は半炒飯と餃子をオーダーしました。餃子はま~ま~ですが、十分満足しました。それからは昼食時間に合わせて、ホーム・ドクターを受診するようになりました。

間もなく受診日が来ます。半炒飯&餃子が待っています。こんなことが幸せに感じられるようになりました。

 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)