丸の内「こなから」

連れが足を怪我していてあまり歩けませんので、駅チカのお店にします。流石に暖かくなりましたので、冬場はいつも行列のおでん屋さんも閑散としています。尤も時間の経過とともにほぼ満席になりました。しかし、冬場のように二時間制ではありません。

普段「とりあえず」のビールは写真に撮りませんが、ここのジョッキは別です。
お通しです。茶碗蒸しがとても美味しいです。

ここはワインがハウスワインだけですので、ハーフボトルのスパークリングをオーダーします。

御茶ノ水の本店同様ひょうたん型のおでん鍋です。

右奥から時計回りに大根、京がんも、椎茸しんじょう、鶏スパイスつくね、手造りはんぺん

右奥から時計回りに京湯葉、いわしつみれ、帆立入りさつま揚げ、椎茸しんじょう

京おでんですので薄味です。関東風が好きな方には物足りないものがあるでしょうね。

ごぼう天

おでんをもう少し頂いても良かったのですが、その他の一品料理にも惹かれ、そちらに移ります。

長芋とオクラのニラ醤油和え 妙な食べ物ですが、海苔が美味しい。
白ワインをグラスで二杯

なすのみょうが和え 夏の食べ物でしょうね~。

かに味噌焼売 ま~ま~濃厚な味です。
八海山 あると頼んでしまいます。昔から好きな銘柄です。30年近く前に蔵元へ行ったことがあります。

両関 秋田小町
自家製いかの塩辛 日本酒に合います。
玉乃光
もずく酢 塩辛やもずく酢には日本酒ですよね~。
この後におよんで赤ワインを最後にグラスの赤で。
河岸を替え、更に赤ワインを。

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F

03-5220-2281

 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)