浅草、夜桜、「十和田」、上野「GRILL 1930 つばめグリル アトレ上野店」

今宵は夜桜見物です。浅草に来ました。隅田川沿いを歩きます。染井吉野満開とはいいながら、夜は結構冷えます。

想像していた程混雑していません。宴会を開いている人たちも吾妻橋付近だけしかいません。しかも皆さん静かに飲んでいます。





まだ展望台へ登ったことがないスカイツリーです。ライトアップのコンセプトは何のでしょう。

フラッシュはたいていません。少々寒い色です。

寒いこともあり夜桜見物を早々に切り上げ、昨晩一緒に呑んだ知人が話していた蕎麦屋へ行きます。「よしかみ」が定休日だったことも理由です。

板わさ、ビール、熱燗でスタートです。

こちらは「十和田」本店ではありません。本店へ行きましたら、もうラストオーダーとのこと、Webサイトに22時までと書いてありましたが、と言いましたら、それは寿司屋通りにある別店の方です、とのこと。場所を教えていただきましたが、非常に遠く、途中で二人の方に道をきくはめになってしまいました。

〆張鶴を二杯
珍しくも天婦羅盛り合わせを注文してしまいました。目の前で揚げているのと、あまり美味しいそうな酒の肴がありませんでしたので。

東京都台東区浅草1-13-4

03-3841-7375

そうそうに切り上げ、帰宅方向に近いところで呑み直します。今度は上野です。駅から離れるのが面倒でしたので、アトレへ。しかし、入りたくなるようなお店がありません。

ワインが飲みたかったですが、ボトルは無理と考え、カラフェにしました。マゼラン ルージュ ウインナーソーセージ 結局カラフェ二つで、一本頼んだ方が美味しいものを飲めたのに、と。

ポテトのチーズ焼き
マゼラン ブラン

更にグラスで赤ワインを一杯。今宵もよく呑みました。山手線を新宿まで乗り過ごしました。何という体たらく。

東京都台東区上野7-1-1アトレ上野 レトロ館 2F

03-5826-5809

 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)