六本木「Maru’s Bar」

年末の檀家回りでは来ることができませんでしたので、年明け早々やって来ました。遅れに遅れていました原稿を何とか正月休み中に書き上げ、少し清々しい、またほっとした気分で、原稿の校正を手伝っていただいた方と一緒です。

野菜ソテー風ラタトゥイユ ここで必ずオーダーするメニューです。トマトを使っていないのが特徴です。
ウニプリン 生ウニとプリンのオマール海老ソース 写真もボケていますし、あまり美味しそうに見えませんが、とても美味。食材を見れば美味しくないはずはありません。
モンラッシェがありましたので、サシャ―ニュですがお願いしました。最も好きな白ワインがモンラッシェです。
特上和牛赤身網焼きステーキ 一人前を二人でシェアしていますので、少し物足りません。
このお店のチーズの品揃えと熟成はピカ一です。ロックフォールは必ず頼みます。
そしてロックフォールには、ポルト・ワインです。チーズの塩味とワインの甘味がベスト・マッチ。枡酒の日本酒と塩と同じ取り合わせです。
モンドール とても味わい深い。大好きなチーズです。

このグラス・ワインのコースは五種類ですが、7杯頂きました。そして、シャンパーニュの前にビールも。

それもあってか一軒で帰宅の途へ。

東京都港区六本木3-9-3 第2六本木ビレッジビル 

03-3478-6424

 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)