六本木「とりや幸」

今宵もまたまた焼鳥です。ここもコースが基本で、それが終わってからアラカルトメニューをオーダーする形式です。焼鳥屋さんにはこのパターンが多いようです。アラカルトで食べたいので、一番少ないコースを選びます。今宵は内臓系は苦手なことを伝えました。

鶏肉はあまり好きではないけど、焼鳥は好きという友人に連れて来ていただきました。

お通し(?) ロマネスコ(久し振りです)、かぼちゃ、さつま芋 生感覚に近いです。

比内地鶏もも 身がしまっています。

 

コレッツィオーネ・チンクアンタ イタリア産 タンニンガ優しいので、フルーティさが際立ちます。

さび ささみです。淡泊ですね~。

比内地鶏むね しっかりした味わい。少し小さいように感じます。

 

京都宇治 鴨の炙り焼き これは単品でオーダーしたものです。鴨特有の脂を感じますが、比較的さっぱりしています。肉質も上々です。

ねぎま レバーの替わりにこれが出て来ました。

つくね 卵は外していただきました。コースはここまでです。

 

銀杏

スカモルツァ モッツァレラチーズのスモーク版。これ抜群に美味しいです。初めて口にしました。

ペリエ ジュエ グラン ブリュット

カウンター席で食事しましたけど、個室が充実しているようです。ミシュランガイドのビブグルマンに二年連続で掲載されたそうです。

東京都港区六本木3-14-14 六本木314ビル2階

03-5413-6601

 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)