一人呑み、虎の門「砂場」、六本木「Bar」

今宵は久しぶりに一人呑みです。たまにはのんびりいいものです。

ということで会社の近くにあります「砂場」にやってきました。ここは現在の会社に転職する前、半年ほどかんぽ生命本社であるプロジェクトに加わり、ほぼ毎日昼食に通ったお店です。しかし、夜は初めてです。さー、どうでしょうか。

入りますとほぼ満席状態で、四人のテーブル席に案内されます。一人ですので相席覚悟で来たのですが、そのようなことはしないようです。他の方の案内を見ていてもそうです。

まずはビール、熱燗、いたわさを、席につくや注文します。熱燗は二種類。沢の井と〆張鶴。沢の井 純米本地酒を頼みます。

うにいか和え 熱燗によ~く合います。

二本目のお銚子を。再び沢の井です。    つまみにしん よ~く味が浸みています。大葉の下につまがかくれていますが、何とエシャロット。不思議な取り合わせですが、口直しには丁度良いです。

海苔掛けそば

最後に蕎麦をたっぐって、夜の街へ繰り出します。

店員さんも女将も大変感じが良く、気もききます。一人くつろぐことができました。つまみもお酒も種類が豊富です。また、来たくなります。但し、蕎麦汁は私の好みではありません。甘い。残念。大阪発祥だからでしょうか。ゆったり、まったりした時間を過ごしました。

東京都港区虎ノ門1-10-6

03-3501-9661

そのまま六本木へ。

ライ&ソーダ ラフロイグの水割りを二杯

 

そして、シェリーを二杯。いつもより多いです。

東京都港区六本木5-9-14 第七ビレッヂビル 1F奥

03-3423-7577

 

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)